moccoの沖ドキ日記

沖ドキを中心にスロットの日記や自分なりの攻略法を書きます。

マイホは沖ドキ5台設置のお店です。

ほぼほぼホームでしか打ちません。

はじめまして

moccoと申します。


スロットのブログを巡っててここにたどり着きまして、
自分でも書いてみたいなと思いまして、
色々書いていこうと思います。



僕がスロットを始めたのは今から17年ほど前、
裏物のシオサイ30でした。


もうこの時点でスロット人生が決定づけられた気がします。


ハイビスカスを光らせたくてしょうがないんです。



その後、色々な機種を試しましたが、
やっぱり裏物のシオサイを超えるほど面白い機種はありませんでした。


時がたつにつれて、
裏物を打てる店もなくなっていって、
スロット屋にも行かなくなっていきました。


たまに暇なとき、
Aタイプのハイビスカスが光る何かを軽く打つぐらい。



そんなある日、
台の情報もよくわからず打ったのが「沖ドキ」だったのです。


打っていきなり大連チャンとか言うわけではなかったのですが、
4連荘ぐらいしまして、
これは面白そうだなと思いつつ、
周りも熱めの挙動だったので、
色々調べて、


もはや、沖ドキの虜です。


比べられるものではないですが、
当時の裏物を彷彿とさせる面白さがありますよね。



そんな面白さを語りつつ、
僕なりの攻略を書きつつ、
日記につづっていこうと思います。



ホームは、地元の駅近くの店で、
沖ドキは5台しかないお店です。


本日は、27日という事で、
「7」の日と銘打って、
普段の5~10倍ぐらいは朝一にお客さんが並ぶ日です。


結果は、朝から4時間ほど打って
1.5万勝ち。


しかし今日の勝ち方は、
今まで体験したことないしびれる感じでした。


前日、トータル3000枚ぐらい出てて、
最後が3スルーしている台を選びました。


リセットでも、据え置きでもどっちに転んでもいいかなと、
ここのホールにしてはなかなかいい条件の台です。


朝一から


74  BIG
144  BIG


チャンスモードだったかなと、
初当たりも軽いなと、
順調に天国行くかなという流れですよね。
そしてその後が、、、、


885  REG


手持ち4万で行ったのですが、
天井覚悟で2万下ろして、
この時点で4.9万突っ込んでます。


ボロ負けの流れですよね。


その後、


220 REG
からの
8 BIG
11 BIG
のたった3連荘!


ありますよね~、こういう展開。


500枚流して、
若干の傷を埋めようかとも思いましたが、
もう今日は潔く飲ませて帰ろうと思い打ち続けます。


ちなみに、
ここまで共通ベルは、
ぼちぼち出てます。


出た都度に計算すると設定6ぐらいの感じでした。


ちなみに、
ぼくの共通ベルに対する認識は、
「絶対に信用するな」です。


そして次、


149 REG
18 BIG
1BIG


軽い当たり一発で天国を引き戻しましたが、
またもたったの3連荘


ありますよね~こういう流れ


しかし次、


35 BIG


早い。
50G以内だと枚数のカウンターが残ってるので嬉しいですよね。


そして、
スイカからの、
94 BIG
1 BIG
3 BIG
2 REG
19 REG
16 BIG
5 BIG
1 BIG
3 BIG
1 REG
20 BIG
22 REG
10 BIG
1 BIG
1BIG
9 BIG
1 BIG


以上17連荘で、
一撃2900枚弱でした。


合計3400枚ほど流しまして、
4.9万突っ込んでたので、
1.45万勝ちでした。


いやー、こんなボロ負けムードからの、
一撃逆転は初めてでしたね。


今日初めて体験したのは、
ビッグ中予告音ありからの、
1リール目が、


リプ
ベル
BAR


常に順押しの僕ですが、
これ1確ですよね?



そんな感じで、
毎回日記をつづりつつ、
色々書いていこうと思います。


ご指摘や、感想など、
何でもいいのでお気軽にコメント残してくださいね。