moccoの沖ドキ日記

沖ドキを中心にスロットの日記や自分なりの攻略法を書きます。

マイホは沖ドキ5台設置のお店です。

ほぼほぼホームでしか打ちません。

機械割

今日明日は打ちに行けそうにないので、
理屈っぽいことを書いてみたいと思います。


皆さん沖ドキの機械割はご存知ですよね。


設定1で97%


設定6で107.9%


3000回転回すとしましょう。


千円47枚で21回回るとすると、
コインは6714枚ほど使います。


設定1であれば、
97%の6512枚戻ってくるはずなので、
202枚マイナス。5千円マイナス。



設定6であれば、
107.9%の7244枚戻ってくるはずなので、
530枚プラス。1.1万プラス。



こんなはずないですよねwww



恐らく、
僕を含めて沖ドキファンの認識では、


設定1を打ったら5~10万ぐらい負ける。


設定6なら10万以上勝てる。


そんな風に思ってないですか?



でも、発表されてる機械割がこれなので、
この数値をもとにどう考えるかなのです。



まずは設定1について、


ひたすら設定1を打ち続けたとしても、
97%戻ってくるはずなので、
機械割以上に負けてるということは、
モードAを打ってしまっている時間が普通より長い、
アップダウンの波の下の波の時にやめてしまっている。


これに他ならないと思うのです。


今更ですけど、
やはりできる限りモードAを打つ可能性を減らすことと、
きっちり連荘後32Gでやめるのが勝利の秘訣なんですよね。



そして設定6について、


3000回回してプラス1万のはずなわけですから、
そんな10万も欲張ったらダメという事です。


僕の今までの実践でも、
・序盤3回ぐらいの初当たりが軽い
・連荘が2,3回で抜けた
・共通ベルが落ちる


まあ1000回転ぐらいの中で、
このような挙動を見せた時に、
設定6かも、なんて思って、
深追いして、
あっという間に爆死。
ってことが何度かありました。


まあ、1日打つぐらいで、
都合よくわかりやすい数値になんて収束するわけがないんですよ。


なので、
僕は、
基本毎回設定1を打っていると思っています。


機械割97%なので、
チャンスモードとモードBを打っている時間が長くして、
連荘後即ヤメを遵守していれば、
トントンぐらいには持ち込めるはずなのです。