moccoの沖ドキ日記

沖ドキを中心にスロットの日記や自分なりの攻略法を書きます。

マイホは沖ドキ5台設置のお店です。

ほぼほぼホームでしか打ちません。

ヤメ時

しばらく出陣できてませんが、
我がホールは、
出してないですね~w


昨日一昨日は、
行けなくもなかったんですが、
行かなくて良かったと思えるような成績でしたわ。


とは言え、
わかんないんですけどね。


常に設定1で、
ただ打ち手の引きの如何によって、
出てる日と出てない日があるように見えてるだけかもしれませんよね。



今日はヤメ時について今思ってることを書きたいと思います。


すでに何回か実践の時に書いてますが、
僕は基本連荘したら50G回してやめます。


32Gでやめた方がいいのはわかってるんです。
このやり方だと18回転分が積もり積もってトータル収支を悪くするとは思うんです。


なぜ、やるか。


50G以内に自力か引き戻しで当たると、
枚数のカウンターが残ってるからですw


この33~50Gを僕はチャレンジゾーンと勝手に名付けてます。


カウンターが残ってるという事は、
ゲーム的にはその当たりは連荘とみなすということなんですよきっと。


そんな屁理屈をこねつつ、
結局は32Gでやめたくないんですよね。


50Gどころか、
ホントはずっと打っていたいんです。


沖ドキの連荘って、
続いてるときは、
まったく終わる気がしねえ!とか思うんですよね。


その精神状態から、
ほとんどの場合は、
何の予兆もなく、
ふっと終わってしまうんですよね。


これが実に悲しいというのがこの機種の面白いところなんです。


さっきまであんなに簡単に光ってたハイビスカスが、
また光るのを見たくてたまんないんですよね。


もう、中毒みたいな症状ですよねw



うちのホールでは、
32Gヤメする人なんてそんなに見かけないんですね。
みんなそういう気持ちなんだろうな~と思ってますw



まあそれでも打ちたい気持ちを堪えて50Gヤメして、
モードBっぽい台がなければ帰って来るようにしてる僕です。



連荘後のやめ方はそんなもんとして、
問題は負けて帰ってくるときですよね。


先日も、5スルーさせて天国に上がらず帰ってきて、
その後もその台は爆死というパターンがありましたが、

モードB臭い要素がある中で、
どこまで投資するかの問題は、
答え出ないですよねww


もう勝負師の勘に頼るだけです僕はwww



終わった後に、
その日のモードの変遷を知ることができたら超楽しいでしょうね。